また動画作りましたー。なんか動画作成報告だけになってますね。すいません。ていうか記事期待してる人いるのか?
D
引っ越し前にギリギリ完成した動画。
この動画の構想自体は元々「ミト様で恋愛サーキュレーション作ってみたいなぁ」というのが8月ごろにあって、それで作ってたんですけど当時の(今現在も)僕の技術では全然作れなかったんですよね。
それで諦めていたんですが、「【MAD】えいらーにゃ☆” - ニコニコ動画」っていうのを見て「同じ化物語でもこっちの曲で作ってみようかなぁ」と思ったのは9月末頃
そしてそこからは「七色のねこねこ動画」作成しまして、その後に作ろうということになりました。ちなみに前作の清杉(前回の記事にあった動画)はこの動画を作る息抜きで作りました。
この動画はおそらく今までで作るのが1番楽しかったです。自分がミト様好きっていうのが大きいんですかね。作るのが楽しい動画を作る、っていうのは意外とできません。そういう意味ではとてもいい経験でした。
ただ、この動画を公開した翌日にゼロクロイツが凄い展開になってしまってたのでタイミング悪いかなぁと思いました。
あ、そうそう。この動画はラストのシーンで単行本5巻のシーンを使っているのですが(オンライン版だと煽り文があって邪魔だったので・・・)、同じ単行本5巻のあとがきイラストにするかどうかでかなり迷いました。
今回はオンライン特別描きおろし4コマ、壁紙イラストなどフルに素材使ってまして、ゼロクロの動画の中では1番素材範囲が広いのではないかと思います。僕の場合、謎の素材みたいなのは結構使いますがそれはもう狙ってますね。「七色のねこねこ動画」でのタマちゃんのクオカードとか。動画の内容じゃ勝負できないからそういうとこで個性は出すようにしています。


さて、前々回書いたように滋賀県の方に引っ越ししました。それによってネットができない(現在ネットカフェ)のでかなり困っていますが、まぁどうせすることもないし(田舎なので)、今年もMAD動画は作っていきたいと思います。
そういえば何で動画作るのかって書いたような気もしますが、書いてない気もするので書きますと単純に幅を広げたいっていうことですね。幅ってのは土塚漫画を認知させるための事です。
バンブーも連載終わりましたし、これ以上ブログで書くこともはっきり言ってほとんどなくなってしまったので、それなら動画でも作って土塚漫画好きな人は楽しんでくれたらっていう考えです。その中で知らん人も興味持ってくれたらなぁ〜という感じで。
このブログの立ち上げにしろ、僕は元々土塚コミュニティの中では浮いてるんですけど、そんな奴なりにどうやったら土塚漫画が盛り上がるかなぁ〜って考えてます。正直、誰とは言わんけど口だけの人にはなりたくないんで(笑)。


そんなわけで今年も土塚漫画で動画を(可能な限り)作ります。ネタは結構浮かぶんで、その中で作れそうな奴を。
個人的にはメドレーが好きなんで(作った動画見てもらえば分かると思いますが)、今年もメドレー作りたいと思います。他にはアニメのパロっぽい奴とかですかね。「o●ly my railgun」とか「リ●イト」とかでマテパ動画作りたいんですが、これはまぁ覚えてたら作ります。
今年はマテパ無印をメインで考えてます。今までどちらかというと無印が少なかったから、そういう意見ももらってしまったので(笑)。

あとはツイッターでも書いたように幅広げる(動画制作能力アップする)ため別のジャンルの動画も作っていこうかなと思います。
ちょっとしばらくは作れそうにないですが、またそのうち戻ってきたいと思います。んでは。