キャラクターのデザインや色について

先日、メガミマガジンを読む機会がありまして、その中に「ながされて藍蘭島」のピンナップがあったんですね。それの原画が細田直人さんでして。で、それとバンブーの絵を比較したら、耳や目がほとんど同じでした(比較したキャラはすずとキリノ)。もう見事に。これ見て、僕はああそうなんだろうなぁと思いました。
そして、色についてなんですけど、バンブーで色彩設計を担当している鈴城るみ子さんという方は過去に携わった作品も多いんですが割と濃い色合いなんですよね。あくまで主観になりますが。
その中で調べてて驚いたのが、鈴城るみ子さんって今話題の「School Days」の色彩設計でもあったんですね。まさかあのアニメとこんな共通点があったとは!
School Days」見ても、結構色が濃い感じですし、むしろバンブーの方がまだ淡く感じるかもしれません(笑)。