2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BAMBOO BLADE 05話でたまちゃん頬つねられシーンが描き直されていた

http://smallassassin.blog67.fc2.com/blog-entry-1293.html 家に帰れそうにすらないんで携帯から簡易更新。

ネタがない

わけではないんですが、今週からまた忙しくなるので調べる余裕がない・・・ 少なくともネットが繋げられれば調べる余裕が増えるんですけどねぇ。 あと、バンブーばっかになってしまうのが嫌なんだけど、マテパのニュースとか全然見つからないしなぁ。 色々と…

メガミマガジンにバンブーのピンナップなし(らしい)

ソースは2ちゃんねるの「メガミマガジン・コンプH's他の萌えアニメ誌 第14号」スレより*1。記事もモノクロのみとの書き込みあり。 一応画像もあるのですが、はてなフォトライフにアップできる余裕がないのでアドレスだけ貼っておきます。消えてたらすいませ…

「文武両道」第2回更新

http://onsen.ag/meta/bamboo1029.asx 前回聞いてからもういいやと思っていつつも一応聞いてます。やっぱりこういうアニメのラジオは合わないみたいです。そういえば前回の分ってもう聞けないんでしょうか。

タイトル変えようかなあと

以前書いたように、元々このブログっていうのは僕がやってたブログの中のバンブーやマテパに関する感想やニュースを独立させたのが始まりなんですが、最近は元のブログも全然書けない(こっち優先してますからね)し、「感想記」なのに感想がほとんどないの…

アンチヒロイン通信ブログ更新

五十嵐先生の更新頻度の少なさから相当忙しいのが伝わってきます。 そういえば最近「ネームが来ない」って言わなくなりましたね。

先を越された!

前々から「タマちゃん」のキーワードにタマちゃん(この場合、川添珠姫のこと)を追加しようと思ったら既にあった。 食欲旺盛でとてもかぁいい。 そうっすか。 あと、「バンブー」の方にもキーワード作ってみました。元々キーワード自体はあったんで別項とし…

注目アニメ紹介:バンブーブレード 美少女と剣道が合体 老舗スタジオの正統派スポ根コメディー

肩書きばかりでやる気のない剣道部顧問・石田虎侍が、大学時代の先輩との勝負という不純な目的のために集めた何かと問題含みの女子剣道部員5人が、部活動を通じてそれぞれに成長していくさまをコミカルに描く。 (中略) 制作は「神魂合体ゴーダンナー」「ガ…

アニメの後提供イラストとアイキャッチまとめ

アイキャッチ http://aniz.hp.infoseek.co.jp/bambooblade_c/ 後提供イラスト http://aniz.hp.infoseek.co.jp/bambooblade_t/ アイキャッチは明らかに細田さんの絵ですよね・・・。全部担当するんだろうなぁ、多分。 後提供イラストは、ヤングガンガンに掲載…

バンブー4話簡易感想

絶望した! ミヤミヤの着替えシーンはあるのにキリノの風呂シーンはない事に絶望した!*1 「それでも斉藤さん(監督・4話絵コンテ)なら・・・斉藤さんなら何とかしてくれる」と思ったらミヤミヤの脚には無駄にこだわりが見られました。どれだけ脚好きなん…

バンブーがAT-Xでも放送開始

http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2198/new 元々、バンブーのまえにやっていた「エル・カザド」がやっていた事からバンブーもやるんではないかと推測してましたが予想通り。これで地方民も見れますよー(そうとう話数遅れるけど)。 ちなみに…

回線の問題で、1度書いた文がパーになってヘコむも、バックアップ機能で再生できました。最近のはてなダイアリーは便利ですねぇ。

バンブーのCM

前々回辺りから書いてて、コメント欄に親切な方がアドレス載せてくれましたが、今週は第2弾が流れた模様。ニコニコ動画にしかなかったので、ニコニコ動画のアドレス載せます。すいません。 第1弾 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1320181 第2弾 http://w…

そういえば

バンブーのキャラデザの双柳雪智さんが細田直人さんではないか、という話がありましたが、先日の内部資料流出の事件で確定みたいですね。 とは言え、僕自身この話について全く知らないので、どういう経緯で確定したか知ってる人いたら教えてください。 作画w…

バンブー61話感想

読んですぐ。画像なし。 どうも最近、アニメを意識してるのかなぁという気がします。 アニメに合わせて町戸高校が出るなんて思わなかったです。つまり、アニメでは棒読みと評判(僕はまだ聞いてない)の浅川がまた出てくるわけで。 今回でウラ紹介編(勝手に…

通常の公式サイト更新

何故か23日にあらすじ更新して24日に剣道講座更新。 あらすじ http://www.bambooblade.jp/pc/story.html 剣道講座 http://www.bambooblade.jp/pc/howto.html#04 今気づいたけど、2〜4話のあらすじ画像に目がキラキラしてるカットがあるのはわざと?

テレビ東京版公式サイト更新

5話の予告です。 http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/bambooblade/movie/nweek.asx 私はまだ4話見てないので、貴重です。 予告見る限りだとアクアタマ出るのかー。悪頭。いや、すいません。何でもないです。

やっと今日ヤングガンガン買えた・・・発売するのおせーし、どこにも売ってねーし、ナメてんのか九州は。と言いつつ、バンブー本編でも九州が絡むわけであんまり怒れず・・・余談ですが本日は録画し損ねた「みなみけ」を見ながら更新。

バンブーのネットラジオがスタートしたよー

ttp://onsen.ag/meta/bamboo1022.asx アドレスは直リンクしていいのか・・・? 怖いので頭文字のhだけ抜いてみました。チキンでごめんなさい。とりあえず感想とかそういうのは、書けたら書きますが、な ん だ こ れ 追記 いかん、つい取り乱してしまった。冒…

スクウェア・エニックス「マガジンフェア」第3弾開催!! アニメ化「BAMBOO BLADE」の特製カード4種を連続プレゼント!!

http://www.toranoana.jp/shop/071102mag_fair/071102mag_fair.html 僕はもう集めるのを諦めた人間(アニメイトの福岡店店員め・・・)ですが、これモザイクかける意味あるのか。これいつのカラーだったっけ。単行本ないと不便だなぁ。もう1冊買おうかな。

福岡・・・

土曜日、ヤングガンガン買いに行ったらなかったので店員に聞いたら「月曜日入荷です」と言われました。 あと、前回言ったバンブーのCMなんですけど、あれだけ抜き出した動画ってのが見つからないですねぇ。ニコニコ動画も探してみたけど、どうも見当たらな…

2chで人気の今期アニメは上位から「バンブレ」「CLANNAD」

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/2chclannad.html これも前回更新し忘れてた分。 あくまで2ちゃんねるでの人気投票スレみたいなので、という事だそうです。まぁ下の記事のようなのなんでしょう、多分。 http://www.kajisoku.com/archives/eid177…

gooの「注目の2007秋の新テレビアニメ番組ランキング」でバンブーが15位

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/anime_2007autumn/ 前回更新し忘れてた。色々気になる部分がありますが、そこは気にせず。

ネットラジオの投稿フォームができてました

http://www.onsen.ag/popup/bamboo.html 以前紹介したようにどんなコーナーがあるかも載ってます。 このフォーム使えば、わざわざメールとかハガキとか出さなくてもいいわけですね。便利だなぁ、最近のネットラジオは・・・ ところで何で添付ファイルの欄が…

テレビ東京の公式サイトがいつの間にかリニューアルしてる

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bambooblade/ 回線の問題上、テレビ東京の方は見れなかったのですがネットカフェから見たら変わってました。・・・もしかして気づくの遅い? 目玉はなんと言っても次回予告が動画で見られる、という事でしょうか。何気に本…

公式サイト更新

ネットラジオ配信決定! 公式サイトでの発表なだけで内容は以前紹介したものと同じです。 剣道講座更新 今回は「剣道具について」です。

スペシャルページ更新。町戸高校側の声優も判明

なんかキャラが似てるんだけど似てない・・・そんなオーラが。特に小夏(原田)とか。 浅川明美 近藤彩希 原田小夏 真堂圭 西山佳恋 森 夏姫 横尾摩耶 矢澤喜代美 安藤優梨 おみむらまゆこ だそうです。僕は1人も知りません。そんな僕のような人のために名…

3話まで観てます。

2話がDVDのトラブルで観れませんでしたが、何とか中部圏の人と同じくらいのペースで観てます。でも感想書く暇がないです・・・マンガ版もそうなんですけども。 そういえば、CM観ててバンブーのCMに驚きました。まさに「なんだこれは・・・たまげたな…

すいません! 全然更新できてません! それくらい忙しいです。ネットもできず、ひかりを申し込むも使えるまで1ヵ月かかるとか。

少年ガンガン11月号にバンブーとマテパの外伝が載ってます

マテパは一応毎月連載で、バンブーが出張連載です。 そういえば、このブログはタイトルにあるように感想メインで、たまにニュースのはずが当時想定していなかったアニメ化のおかげでニュースメインで感想やる暇がないブログになってしまいました。 ちなみに…