少年ガンガン11月号にバンブーとマテパの外伝が載ってます

マテパは一応毎月連載で、バンブーが出張連載です。
そういえば、このブログはタイトルにあるように感想メインで、たまにニュースのはずが当時想定していなかったアニメ化のおかげでニュースメインで感想やる暇がないブログになってしまいました。
ちなみにバンブーは今回センターカラーでした。
http://gangan.square-enix.co.jp/lineup/up_image/2007101224_b.jpg
東はどこに向かっているんだ。
感想は余裕がなくてできませんけど(ホントはこっちやりたいんですけどねぇ)、内容としてはヤングガンガンに載ってても違和感のないお話でした。アニメ見てて原作読んでない人が読んだらある意味ネタバレなんじゃ・・・という気もします。
マテパはどう言ったらいいんですかねぇ・・・外伝と言いつつ本編のキーになる話が多いから迂闊に言えない。まぁ、どっちもそのうち単行本に載るでしょう。土塚先生は今月も作者コメント欄で質問無視。