福岡常葉高校の剣道部顧問の教諭、飲酒し部員に暴行・寮生の女子部員4人の頭やほおを叩く

福岡県筑紫野市の私立福岡常葉高校の剣道部顧問の男性教諭(39)が部の寮を兼ねた同市内の自宅で7月、酒を飲んだうえで未明に女子部員たちの頭をたたいたなどとして保護者の抗議を受け、依願退職していたことがわかった。元教諭は「生徒のことを思って指導したつもりだった。信頼してもらえなかったのは残念だ」と話している。

これだから福岡は・・・
しかし、このニュース見るとバンブーも一歩間違えたらコジローがクビになるのかなぁと思ったり。

前日の試合に負けたことを理由に、寮生の女子部員5人のうち4人の頭やほおを数回から十数回ずつたたいた。さらに、うち1人をその場に残し、約30分にわたって剣道の構えなどを個人指導したという。
(中略)
元教諭は自宅2階を改造して寮にし、家族のほか部員5人が暮らしていた。
同校の剣道部は前身の福岡南女子高時代の01年に全国大会「玉竜旗高校剣道大会」で優勝したことがある。

羨ましいとか言っちゃダメなんだろうけど、羨ましいと言う言葉しか出てこない。