鈴木凛がいいとも少女隊として「笑っていいとも!」のレギュラーに

鈴木凛公式ブログ
http://suzukirin.iza.ne.jp/blog/
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032918.html

フジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の新レギュラーが28日、発表された。アシスタントの「いいとも青年隊」が19年ぶりに“少女隊”に交代。初代イザンヌの鈴木凛(22)とお笑い芸人の渡辺直美(20)による「リン・ナオミ」で、抜てきされた鈴木は「華やかな感じを出したい」と宣言した。またチュートリアル里田まい(24)、千原ジュニア(33)の3組が新加入する。
 鈴木、渡辺の2人はこの日、東京・新宿のスタジオ・アルタで行われた発表会見に、おそろいの制服で登場。「幼いころから見ていた大好きな番組に、まさか自分が出られるなんて!」と、声をそろえて感激した。
 女性アシスタントは、昭和62年10月から1年半にわたり出演した、磯野貴理(44)らによるトリオ「チャイルズ」以来、実に19年ぶり。スレンダー美女の鈴木=1メートル64、B85W58H86と、ぽっちゃり芸人の渡辺=1メートル55、B96W80H96の“でこぼこコンビ”だ。
 鈴木は産経新聞グループのウェブサイト「イザ!」のイメージガール、「初代イザンヌ」として活躍。今春大学を卒業し、芸能界一本で絞っていこうと決意した矢先の朗報だ。
 鈴木は「相方がビヨンセなので、負けないぐらい元気に頑張りたい」と抱負。渡辺は制服姿に恥じらいを見せながらも「いざ着てみると、しっくり」とはにかみ、「みんなが癒されるような少女隊になりたい」と意気込んだ。

鈴木凛というグラビアアイドルがいる」というのは以前よたく行幸さんのブログにコメントとして書いたのですが、まさかこんなメジャーな扱いを受けるとは・・・たまげたなぁ。鈴木凛という名前の人は芸能界と縁があるのですかね。
あとこのいいとも少女隊の相方の“和製ビヨンセ”こと渡辺直美楽天の遊撃手ではない)の顔を見て誰かに似てるなぁと思ったんですが・・・この方か!