土塚先生「ゼロクロイツのネームは大変だ! バンブーの4倍かかる!」

今月のガンガンの巻末コメントより。ちなみにガンガンの巻末コメントは質問に答える形式なんですが土塚先生は毎月無視。

ゼロクロイツのネームは大変だ! バンブーの4倍かかる! 最低3日かかる! 3話は一晩でできたのに!

なん・・・だと・・・?*1
つまり
ゼロクロイツ=最低72時間
バンブー=最低18時間
という事になります。はえーよ。
もちろん個人差はありますが、週刊誌のマンガだと2日はネームだけで時間かかるくらいだと思います。つまり作家によっては週刊誌より早いわけで。
まぁ、今までの仕事量見てたら納得はできますけどね。

*1:ブリーチの画像1時間くらい探したけどなかった