バンブーと黒執事、なぜ差がついたのか・・・慢心、環境の違い

2ちゃんのスレで「ガンガンJOKER9月号に土塚先生参戦」って書いてたから確かめるためにガンガンWING買ったら・・・ガセネタじゃねーか!
WINGは特に読むマンガが少ないから大損でしたよ・・・
ところで、買ったガンガンWINGの裏表紙見たら黒執事がゲーム化してるんですねー。へーと思いながら見てたら
黒執事 Phantom & Ghost | SQUARE ENIX
スクエニ・・・だと・・・?
何でバンブーはガジェットソフトなのに黒執事スクエニなんだろうか。開発は下請けみたいだけどバンブーもスクエニが発売でよかったんじゃないかなーと思ってしまいます。やはりスクエニブランドがあるのとないのでは違う気がしますし。