少年エースで連載中の「そらのおとしもの」がバンブーのスタッフでアニメ化決定!

http://www.presepe.jp/m44/show/id/Mity9N4lhUU%3D

監督:斎藤久
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:渡邊義弘
制作:AIC A.S.T.A.
製作:空美町新大陸発見部

監督とアニメーション制作はそのまんまですが、キャラデザの渡邊義弘さんはバンブーではデザインワークスとしてやってましたね。ピンナップの半分くらいは渡邊さんが描いてたし、ムックなどを読むとサブキャラクターやモブなんかは渡邊さんがやってたみたいですね。だから脚本以外ほぼバンブーって感じですね。
そらのおとしもの」の原作者の水無月すうさんは元々ガンガンで「私の救世主さま」描いてたから馴染みのある方ですね。僕の場合は「へ〜ん○しん!! 〜そなたバーディ・ラッシュ〜」の方でも馴染みがありますが(笑)。
そういえば同じヤングガンガン連載の「サンレッド」も制作はAIC ASTAだし、バンブーとスタッフが似てる「明日のよいち!」の原作者、みなもと悠さんも元々はガンガン作家だし、案外こういうところで繋がりってあるんですねぇ。それともたまたまなんかな。