ミト様生きてた!!!


先月号の最後のコマで95%死んだか再起不能と思ってただけにホントに良かったです。

今月のこのシーンは不覚にも泣きそうになった。会社で。
それにしても今月は伏線回収が半端なかったですね。バンブーもそうなんだけど最近の演出はやたらコマ数が多いページが続く→大ゴマで一気に見せるというのが多いですね。昔はここまでコマ数は多くなかったと思いますが。
そしてベルジの「世界を救えばいいんだろ!!!!!」という言葉は第四章の予告に出てきたジャンクーアの子供?とリンクしてましたね。

マスターパイネルの「だったら・・・やってみろ。世界を救ってみろベルジ・タスク!!!」という言葉も含めてこの話は土塚漫画屈指だったのではないでしょうか。
しかしもうすぐ最終局面で終わりも見えてきた・・・というのはある意味残念。逆に四章再開もありえるんで嬉しいような悲しいようなー。個人的には清杉終わらせて2つやってほしいなぁとは思うのですが、難しいかなぁ。地味に清杉もそろそろ終わっておかしくない話数な気がするんですけどね。