こんにちは。お久しぶりです。

前回書いたように、かなり放置していましたがそろそろ始めなくてはいけなくなりました。
と言うのも、「マテリアル・パズル」は休載になり、「BAMBOO BLADE」がアニメ化される事が決定したからです。
そ、そんな!
まさか3ヶ月放置してただけでこうなるとは・・・
秋から本格更新開始と思っていたのですが、のんびりもしてられなくなりました。そうは言っても、秋からしか更新できない事に変わりは無いのですが。
このお盆の休みを利用して、なるべく準備をしておきます。

まずは、アニメ「BAMBOO BLADE」の情報から。最初にスタッフ。

監督:斎藤久
脚本:倉田英之
キャラクターデザイン:双柳雪智
デザインワークス:渡邊義弘
美術監督:高橋麻穂
美術設定:塩澤良憲・高橋麻穂
色彩設計:鈴城るみ子
チーフ演出:五十嵐達矢
メインアニメーター:植田洋一
撮影監督:野村達哉
3Dワーク:渡辺哲也
編集:森田清次
音響監督:岩浪美和
アニメ制作:AIC A.S.T.A.

次に声優。

川添珠姫 広橋涼
千葉紀梨乃 豊口めぐみ
桑原鞘子 小島幸子
宮崎都 桑島法子
東聡利 佐藤利奈
石田虎侍 小西克幸
中田勇次 坂口大助
栄花段十朗 石田彰

現在わかっているのは、このくらいでしょうか。放送局・時間帯は現時点では未定ですが、今週発売のヤングガンガンで発表があるかもしれません。
というか、上の情報すらいつの話だよというお叱りを受けるくらいアニメの話は進んでまして、嬉しいのか悲しいのか自分ではよくわかりません。
この乾燥機感想記はid:atatakaikazeの土塚系だけ独立させたものにしようと思ってますので、基本的には延長線上のサイトだと思ってください。なので、スタッフについての解説は既にやっています。そっち見てない人はid:atatakaikaze:20070726をご覧ください。
声優については、次回解説します。先に書いておきますが、私は声優に関してはほとんど知識ありません。調べては書きますが、間違ってたらご許しを。