色々と整理してみました

スタイルを少しいじったり、リンク集作ってみたり。
ただ、スタイルシートの本を実家に置いてるので、あまりいじれないし思い通りにいかないしで大変でした。もう少しよくできると思いますが、とりあえずはこれで。
あと、カラーのスキャンアップは申し訳ないんですけど、今日出来なかったので次回更新時までに何とか・・・。その時に感想も書こうかなと思います。クオカードの話も書きそびれたけどこれもまた次回で・・・これだけ更新してもまだ残ってるのか。
ところで。
今日は色々なとこを見てみたのですが、バンブーのアニメ化に対して、否定的な考えの人が多いなぁと。
確かに、ロゴ変更やキャラの色変更、微妙に違和感があるキャラクターデザインなど、不安になる要素も多いので気持ちはわかりますが、僕自身はもう信じるしかないと思ってます。そのつもりでやってます。
まぁ、まだ放送開始まで時間がありますのでのんびりと待ちましょう。そもそも見れるかわかりませんけど。
せっかくなので、参考に動画を集めてみました。
バンブーのスタッフに「ときめきメモリアル OnlyLove」のスタッフが多いのは何度か書いてますが、実際にどんな感じなのか、メインスタッフが担当した回を見てみれば何となくつかめてくるのではないかなと思います。
まず、第7話。この回では、監督の斎藤久さんが絵コンテ、演出を担当しています。

続いて、第16話。この回では、演出の五十嵐達矢さんが演出を担当しています*1

最後に、第21話。この回では、メインアニメーターの植田洋一さんが作画監督を担当しています。

他にも、原画とか細かい部分で見れば担当している回があるんですけど、そこら辺は気になる方が見てください。あと、以前書いたように、オープニングは斎藤久さんが絵コンテを担当しています。
他にも、「ガン×ソード」の動画などを見てみるのもいいかもしれませんね。
どうでもいいけど、この作品外国人に人気あるんだなぁ(笑)。

*1:第23話も演出担当