第58話感想

というわけで、明日には新しく発売しますけど今更感想です。ブログ始めてから初めての感想。

今回は部員達で買い物に行くお話。もう今回はただそれだけの話。
気になったことと言えば、タマちゃんが流行の最先端HIKIKOMORIだと言う事が発覚したくらい。タマちゃん、以前DVD-BOX買う時物凄い活発だったような。買う物の対象の違い?
あとオープニングに剣道部のテーマソングが流れ始めました。単行本派の方にはツッこみたい部分がチラホラあるシーンです。

そして、話の終盤ではダンがピンチに。どういうピンチなのかは説明面倒くさいので省きます。
この時タマちゃんは竹刀がない、間に合わないと焦ります。助ける気マンマンだったんですね。
そこに現れた謎の人物。

相変わらずスキャンが下手糞ですいません・・・orz
それはともかく、新キャラっぽいのが登場。
木刀!木刀じゃないか! いやー、同じ号の「死がふたりを分かつまで」でも源田刑事が木刀使ってたし、9月12日には後藤騎手が始球式やってたし*1、今木刀が熱いですね!
ところで、バンブーでは竹刀=竹内というのは常識ですが、木刀が出てきたって事は木刀=木内になるという伏線ですよね?

以前、石橋(コジローの先輩)が言ってた、「同年代の女の子に負けた方がいい」という伏線がありましたが、多分このキャラなんでしょうね。ちなみに五十嵐あぐり先生のブログによると「榊 心」が正式な名前のようです。心と書いてウラ。以前とある方のブログにコメントさせていただきましたが、心と書いてウラと読みますので。
参考:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BF%83&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=01753101649400
まぁでも、普通に「こころ」でいいんじゃないかなーと思いますけどね。

*1:競馬ファンしかわからないネタで申し訳ありません