外伝感想

もう最近、ガンガン買ってないんですよね。昔はパワードも買ってたのに。この感想やってるから買おう、と思ったら冬までお休みだもんなー。
あと、それとは別に今月は土塚先生がGGグランプリ(合ってますか?)に掲載。このコーナーには過去にも載ってますけど、あれって単行本に収録されないんですかね。
今月はジャンクーアの話。なぜ、ジャンクーアが今まで閉じ込められていたか。
その理由は単行本待つか、他の感想サイト見てください(笑)。
いや、前回の外伝もそうですけど、マテパはあんまりネタバレしない方がいいんじゃないかなと!
前回のクゥの話もそうだったけど、どっかで見たような展開なんだよなぁ。マテパの世界の中で起きている出来事なんだけど、あまりそういう風には見えないという。ま、外伝の話だから、という事で納得しておきます。
しかし、外伝はもっと味方の話やってもいいんじゃないですかね。そのうちやるかもしれませんけど。そういえば、前回の記事で書いたように、次回のガンガンは「バンブーブレード」の出張版が掲載。マテパの外伝も載るみたいなんで来月は買います。毎月買えよ。あ、22日はマテリアル・パズル20巻の発売日です! 表紙のアクアが昨日中止になった某アニメの刹那に見える。うん、きっと疲れてる。